名取天文台

宮城県名取市を中心に活動している学生による移動式天文台「名取天文台」のブログです。

オンライン観望会継続のためのコミュニティ立ち上げについて

みなさんこんにちは
 
名取天文台のはたけです。

先日の皆既月食オンライン観望会では、2200名の方にご参加いただき、日本全国の方と皆既月食を楽しむことができました!たくさんの方に見に来ていただけて、とても嬉しかったです!
見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
当団体としては今後もオンライン観望会を継続し、より多くの人に星空を届けていきたいと考えています。
 
ですが、継続には資金が必要であるため、6月より有料化することを決定しておりました。  
 
しかし今回、無料配信によって星空へのハードルを下げているからこそ、けた違いに多くの人に星空を届けられることを知りました。
 
そこで有料化の方針を変更し、今後もオンライン観望会を無料で配信していきたいと考えています。それにより、日本全国の1人でも多くの子どもたちに星空を届けていきます。
 
その上で、無料配信を実現するために必要な資金を有志によるご支援で賄っていければと考えております
 
またご支援については、キャンプファイヤーのコミュニティ機能を活用することにいたしました。
当団体の理念にご賛同していただける方は以下のリンクよりご支援していただけたら嬉しいです。
※毎月500円~からご支援していただけます。
 
これからもオンライン観望会をレベルアップさせていきたいと思っておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
 
名取天文台